プロフィール
起きた事を書いています。起きなかった事を書きたい時もあります。

七草多粥

Author:七草多粥
とても不健康です。

Twitter

職キューブ、ない

blog38_1.png
そこで掬った溶岩だ……食べな……。

おはようございます。最近、火山洞窟に行くとボス部屋に着くまでに5,6回噴火に吹っ飛ばされる七草多粥です。あれね、急いでる時とか道間違えた時に起きると精神的なダメージがでかい。

◆忘れていたLvキャップ解放の条件
☆13装備の+35強化の他に、その職のスキルポイントCOを全部終わらせてある、という条件があるのを忘れていました。メインで遊んでいるFiは終わっていましたが、サブクラスのHuはまだだったので、いま必死にレベリングしています。
blog40.png
カッコいいSS撮ろうと思ったらめっちゃカッコいいSS撮れたので貼っておきます。
75まではサクリ零強過ぎウオオオオーッてソードばっかり振り回していましたが、最近はパルチぶんぶん丸です。地上ガードの融通が利かない程度で、他は何でもできちゃいますね。
ソードもパルチも☆13武器を持っていないので、いま何とかしています……頼むぞ、イーサンとネズミ!

◆最近あったこと その一
blog35.png
いぬ「たすけて」
ダブセ仮面はその持ってる得物そろそろ落としてくれませんかね……。

◆最近あったこと その二
PSO2アニメのキャラと名前が被っていた事に気付きました。
カヤノちゃんは茅野、イクシナくんは以久科という、下の名前っぽい苗字みたいな地名にしていたんですが、カヤノちゃんがまさかの†コア†と被りました。リアルの方と。
blog37_1.png
つまりこうなるわけです。
申し訳ありません、アニメは機会があればちゃんと見ます……。

という事で、また次回。

火力、ない

blog32.png
行ってきましたともソロ徒花!

blog33.png
全然ダメだったけども!
どれくらいダメかと言うと、双子で10分かかってます。
動きまくりで追い切れないのが原因かと思ってFiからGuに変えてやってみましたが、どちらかというとGuのほうが時間かかりました。追いかける能力はGuの方が圧倒的に上ですけど、敵が攻撃してきても回避もガードもせず攻撃し続けられるデッドリーサークル零式で与ダメに差が出ているのかも。
ご存じでしょうか。世壊の境界ステージ10でイリュージア、ラプラス、ハギト、グリュを同時に相手する事になってもサークル零で押し切れる事を。ていうかカヤノちゃんは行くたびにそうなってます。
しかしソロ徒花には時間の壁があり、火力を上げなければお話にならなさそうです。
とは言え反省点、改善すべき点は多々ある(リミブレの使い所とかバインド弾食らい過ぎとかお料理とか)ので、もう少し工夫してみようかなと思います。いい目標ができました。

◆他にネタが無い時の凌ぎ方
blog24_3.png

blog24_1.png

blog24_2.png

blog25.png

blog25_1.png

blog25.png

blog25_2.png

blog25_3.png

blog25.png
とても、なかよし。
blog26.png
完全に別人になっちゃうけど割と気に入ってる組み合わせ。ベノムリアクターがよく合う。

先日やっと使っている画像編集ソフトでフォントの縁取りができるようになりました。なので今後は少し画像の文字が見やすくなると思います。
それでは、次回。

新クエ、こわい

blog27_1.png

blog28_1.png
担任の女教師に非行を咎められたヤンキー娘。
個別に生活指導を行うと言われ呼びだされるが……。

アプデがありましたがまずはおしゃれだ。おはようございます七草多粥です。
しかし改めて見るとこんな女教師いないわエロ本でしか見た事ないわ……。

◆新クエスト
暗影渦巻く壊れた世界輝光を屠る輪廻の徒花、やりましたか。
blog29.png
とりあえず限定クエのほうはお試しにソロでSH一回だけやってみましたが、最後のアンガ+ディーオ部屋で酷い目に遭いました。それでもクリア自体はできたのでXHも4人で行けば問題無いのでは。無いかな?無いと思います。自信がない!
そもそもMAX4人野良っていうのが怖すぎるコミュ障なので、もうちょっと自信つけてから回ってみようと思います。

ソロ徒花は、
blog30.png
※wikiより
blog31_1.png
まぁそう言わず、一度は体験してみます。次の徒花にでも。
コレクトファイルもレイシリーズが貰えるものが追加されていましたが、まだマザーの分が終わってないのでそちらを終わらせてからですね。しかし緊急予定を見るとマザーの回数が激減していてヤバい。多少無理してでもマザーには行かねば。

◆装備のおはなし
チョコ緊急で☆12防具を初めて入手しまして、
blog17.png
初めてLリングを挿しました。エアリバーサル便利ですね!つってまだ空中で受け身とる行動に慣れてなくていちいち地面に落ちてます。弾き飛ばされたら即座に受け身取れるようにせねば。

もう一つ、
blog19.png
これもまたチョコ緊急でフォルニスフィジスが突然ドバッと落ちたので、
blog20.png
とりあえず装備してみました。
blog22.png
鶴が舞いながら戦ってるみたいで結構カッコいいですね。
blog23.png
まぁそれだと羽を千切って投げてるみたいな命中エフェクトなんですけど。
使い道が無いわけではなさそうなので、マザーTMGが完成次第、強化してみようかなと。
おんなじような見た目のツインダガーの実装が待たれます。きっとあるぞ!

という事で今日はこのくらいで勘弁してください。
また、次回。

内容、無い

blog15_1.png
お尻が大きいと便利ですね。

おはようございます七草多粥です。
↑の画像は抜刀状態でアウターウェアを脱ぎ、納刀するとケツに納まりました。
なんてエロい裏技を見つけてしまったんだ!と思いましたがもう一度やってもできませんでした。条件はよくわかりません。

●今日はおしゃれ回
という事で、
blog13_1.png
ケツは良いぞ!
最近スクラッチに追加されたツェルハトゥールは素晴らしいです。ガバっと開いた前面も大変エロティックですが、ケツもこの通り。アウターを着せるとケツが隠れてしまうものが多いので、無しというのも大いにアリかと思います。組み合わせ甲斐のあるベースウェアなんですけどね。

blog12_1.png
あと、網タイツっていうか全身網タイツ、ゲンショウタイツですね。大好きです。
コイツは汎用性が高いです。露出多め、少なめ、どちらのコスチュームもエロくできます。
ボディペイントの枠を圧迫してしまいますが、二枚重ねると色が濃くなり、合わせるコスチュームとの一体感が増します。露出多いのは好きだけどちょっと出し過ぎじゃね?というコスチュームにはぴったり。

キャラにおしゃれさせるのは好きですが、PCがアレなせいで綺麗な画面でゲームを遊べていません。普段はシェーダーを簡易にして遊んでいるので、咄嗟に起きた出来事を激写する時は一番上みたいな画像になります。
お金貯めてでっかいパソコン買いたいです。リアルTAとリアルクロトのリアル実装が待たれますね。

●アプデのお話(前)
皆さんはLvキャップ解放の準備はお済みですか。俺はまだですとも!
条件はその職業の☆13武器を+35にする事で得られる新称号の入手だそうで。
blog16.png
とりあえずカヤノ氏は、Fiだけはヴィヴィアンのおかげですぐに解放できますが、他の職業はまだです。今配信されているマザーのコレクトファイルで他の職業も条件を整えねば。
これに関連してエキスパートブロックの入場条件も従来の独極称号に加えて☆13武器+35が必要になるそうです。
ブロックについては、どちらかというとイベント用ブロックを作ってほしいかも。
イベントやる気勢が色んなブロックに散り散りになって集まらず、他ブロックから直接移動しようとしてもブロックの収容人数がMAXで入れない、など結構つらいです。以前はあったような……無かったっけ?
最後で話は逸れましたが、とにかくアプデ、楽しみにしています。

また次回!

●カヤノさんの今日のひとこと
blog12_2.png
フーリエちゃんもちょっと狂ってるところありますからね。
見ている世界が違う可能性はあります。


日記、書く

blog5.png
割っていいですよ(念話)

こんばんは、ライドロイド嫌いをマザー戦で克服した七草多粥です。
去年の11月辺りに「あっ、またブログ書き始めよう、来年になったらすぐに」と思いまして、今日から書く事にしました。新年明けまして最初の月が終わろうとしていますが、間に合って良かったです。
最低でも週に一回は更新しようと思っています。更新するために何か面白いネタを練らなければならないので、これは脳が活性化します。そして脳が活性化すればプレイングにも好影響を及ぼし、床を舐める回数も減る筈。新年早々完璧なプランです。
その週一の更新すらできなかったらぼくはダメやろうです。その時はごめんなさい。

記念すべき第一回目の記事ですが、「はじめに」の記事でネタを使い果たしましたので、とりあえず今回は「ブログ書き始めますよ」というお話だけにさせてください。
次回更新はいつ、という予告はできませんが、今週はもう一回くらい更新したいと思っております。
それでは、また次回。

●カヤノさんの今日のひとこと
blog6.png
確証は無いけどきっとそう。