FC2ブログ

やーい、今年のクリスマス、月曜日

blog268.jpg
「あいつ人が歌ってんのに下向いてスマホ弄ってんな……」と思っているアイドルのお顔。

blog269.jpg
「あいつらカップルで来てやがんな……こちとら最愛の人この手で殺したっつうのに」と思っているアイドルのお顔。

blog270.jpg
余計なこと考えてたら歌詞間違えたアイドルのお顔。

おはようございます七草多粥です。この時期は色んな雑念が混ざって集中力が落ちる時期ですが、あと半月頑張っていきましょう。ということでもうすぐクリスマスですね!皆さんはサンタさんに何をお願いしますか?
blog284.jpg
僕は断然これです。
今年一年、割といい子で過ごしていたのでサンタさんならわかってくれると思います。

◆また出た幻創種アークス
blog275.jpg
今度はパティエンティアのお二人が出現してました。

blog276.jpg

blog277.jpg
僕は君らのそういうところが大好きです。
ティアちゃんの胸に関しては、その体系なら普通じゃないかな、パティちゃんが異常体質なだけで。なんて思ってましたが、
blog278.jpg
改めて比べてみると、これは……確かにしゅっとしている……。
こんな感じでアークスシップもクリスマス一色です。
blog273.jpg

blog274.jpg
サンタさんについてはアークスの中でも意見が別れ諸説あるようですが、
blog271.jpg

blog272.jpg
大したモンは寄越さねえヤツ、という認識は共通しているかと思います。
しかしクリスマス緊急は頑張りたい。実はフォルニスのウォンドが未完成のまま終わってしまっていたので、クリスマスコレクト期間内に最低限あと2本分はやらなければ。あまり行けていないのですが、まだ間に合うはずだ。

◆EP5のお話
blog289.jpg
しばらく気付かなかったけどいつの間にかオープニングが変わってましたね。エリュトロン・ドラゴン戦。
アリサさんの持ってたラコニウムソードが鍵になるそうな。レイド中に使える本数が限られているらしいので譲り合い大宇宙になるのが目に見えるようです。
blog286.jpg
しかしこういうことができるなら全員分に貸し出せるのでは……?
あとそれはお前、なんていうか言いづらいんだけど、彼の財宝っぽいぞ……?どうしてこう、武器をいっぱい持っている人は投げたがるのか。
blog287.jpg
それより驚いたのが、特に山もなく即退場したルツの魂がドラゴンの中身になってたことですね。ルツと言えば前作PSUでアルテラツゴウグっていう双頭の龍を出すときの台詞がやたら特徴的だったキャラですが、今度は龍になっちゃうとは。大出世じゃないか。
blog288.jpg
見どころはやはりこのシーン。我ながら良いSSが取れたと自画自賛したくなる正面から見えるお尻。
blog217.jpg
このシーンをある意味受け継いだ形のものでしょうね。シーナも自分の中でまだ生きてるぞ的な。
そんなこんなでアリサさんの封印が効かなかったりルーサーが無理したりハリエット様がモブ化したりという展開があり、これで恐らく次回はレイドが実装されるという感じです。楽しみですね。

◆おしゃれ
blog280.jpg
ヴェルンの武官。

blog279.jpg
ヴェルンのアイドル。
同時期に実装されたアナザーカラーの服はどっちもヴェルンカラーでした。実験体の鎧カッコいいなぁと思ってましたが、配色が同じならなんでもヴェルンの服に見えるようです。

blog281.jpg
あとはずっと待ってたアラトロンおじいちゃんのとんかちもゲットしておきました。リサイクルバッヂ40個で。
オークゥの三角定規がロビーアクションのみの実装となったのでおじいちゃんのとんかちももしかしたら、なんて思っていましたがこちらはしっかり武器迷彩として実装してくれました。対応武器も意外と多く、ダブセにも対応しているのはかなり嬉しい。
ウォンドの形状は殴ったら壊れそうなデザインや剣系が多い中、こうやって頑丈そうな鈍器系が出るのは嬉しいですね。個人的な好みを言うとクレスディガーがとても好きなので、これからも鈍器が増えることを期待しています。
しかし、こういう武器迷彩を持たせるなら身体のほうももっと重厚なコーディネイトにしなければならない気がしてきます。もしくはブラックスミス的な服とか。となると、また服代が……まぁ考えておこう。

◆次回予告
blog295.jpg

blog296.jpg
えっ?

blog247_1sepia.jpg
あっ。
また次回。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。