SPが余る!

おはようございます、七草多粥です。
EP5以降の調整内容、見ましたか。
相変わらず上方下方修正はよくわかりませんが、とにかくSP周りの調整はすごくありがたいっていうかありがた過ぎて余りまくるのでは。特に法撃職。属性マスタリーに割くSPが半減は超ありがたいです。テクターはそれに加えウォンド系まで融通してくれるようですので、最も恩恵に与るのでは。早くシミュりたいですね

その他の調整はやっぱりガンナーが不安ですよね。
・チェイントリガー
威力の減少、リキャスト短縮、チェイン受付時間増加
・チェインフィニッシュ
威力の増加、メイン専用、実質ツインマシンガン用スキル化
これだけなら「バランス調整について」に書かれている

ガンナー以外の武器の方が、チェインを有効に使えてしまう。

という問題点を克服できているように見えますが、チェインフィニッシュの調整に

※チェイントリガーとあわせた威力は、6月10日(土)時点のものより下方修正となります。

とあります。それじゃあ意味ないのでは。
どうしてそこでメインガンナー、メインツインマシンガンの弱体化にまで繋がるのでしょうか。
と言ってもリキャストが短縮されている分、実際に遊んでみないとわからないので、なんとも。隙あらばチェイン使わないとならない立ち回りをせざるを得なくなる未来も見えます……個人的にチェインは回収しやすい仕様にしてほしいところです。

他は概ね威力の上方修正が行われるようなので、その辺りは期待してます。中には仕様そのものを変更しないと上方修正にならない気がするものも含まれていますが、数値を変える以上の変更は難しそうですね。

EP5のお話は気になりますし、新職業のヒーローも、色んなことができる職業や器用貧乏と呼ばれる職業が大好きな者としては楽しみで仕方ありません。夏が楽しみです。ルーサー(?)もしぶといですね。

◆あったこと
blog142.png
そういえば雨風のおかげで金バッヂ溜まってたよなと思い、せっかくなので久しぶりにソロ徒花に行ってみたところ、クリアできました。非常にギリギリ。

blog146.png
ファイターがカンストです。
これでよく遊ぶ職業でカンストしていないのはガンナーのみとなりました。

blog145.png
特別突破訓練:Episode1。
とりあえず一人でも行けましたが最後に一回死にましたし時間的にもギリギリだったので今度はPTで……。

◆カヤノ・ヴィエル氏とマトイちゃんさん
blog140_0.png

blog140_1.png

blog140_2.png

blog140_3.png

blog140.png

blog140_4.png

blog140_5.png

blog140_6.png

blog140_7.png

blog140.png

blog140_8.png

blog140_9.png

blog140_10.png

blog140_11.png

blog140_12.png

blog141_1.png

blog141_2.png

blog141_3.png
ヴィエルティアーズが出てまた一歩闇に近づきましたが、一番ほしいバイザーは出ません。
そういえば次のSGガチャはマザークラスタシリーズなそうな。
使徒礼装はレイヤリングウェアになるのかな?もしそうならコオリちゃんのスケベースがほしい。
あとはオークゥの持ってる三角定規ほしいです。アレは男の子の夢だ。

今回はここまで。
また次回!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック