地球、滅ばなくなる

blog105.png
「撫でる」でリリーパ族を愛でようとしたんです。

おはようございます七草多粥です。
地球、救ってますか?会社行きたくないからといって手を抜いて滅ぼしたりしてませんか?
blog101.png
ということで新レイドの彼が実装されて一週間が経ちましたが、もう弱体化されましたね。
たった一週間で下方修正をくらうレイドボスがいるとは、さすがに驚きました。確かにツイッターなどではラスト5分で倒しきれないという意見はよく見ましたが、運営の想定以上の数だった様子。
blog102.png

blog110.png
上が実装初日のゼフィロス氏で、下が昨日の同氏。
今回の弱体化で1分ほど討伐時間が早まってました。これでだいぶ討伐が楽になったのでは。失敗パターンも見れるかな、SS撮れるかな、と思っていたのですが、もう無理そうですね。月が落ちるところ見たかったです。

別に気にするようなことでもありませんが、この緊急で一番人が死ぬのって、初戦のヒューナス戦ですよね。神罰でスタンしたら抜けられなくなることがよくあるので、「これより神罰を始める」って言ったら離れたほうがいいかも。
初見殺しなだけのゼフィロスのマップ分断、安全地帯を探させる攻撃の割にそこまで高威力ではないアンジェスの茨などに比べるとヒューナスの神罰が最も危険かもしれませんね。
だからと言ってゼフィロス戦に死ぬ要素がないかと言えば、龍にお手玉されたりギザギザ斬りが連続ヒットしたりと油断はできないですけどね。今後実装予定の4人マルチはどうなることでしょう。

なおぼくはゼフィロスのマップ分断はガードできるはず!!とか思って零式ナバータで防ごうとしてマップが分断されてることに気付いたのは3回目くらいでした。こんにちは、馬鹿アークスです!!

◆コーデカタログ
blog109.png
コーデカタログという他人のおしゃれ品評機能が実装されましたね。
とりあえず、カヤノ氏の基本スタイルを登録しておきました。ダーク。
なかなか面白い要素だと思いますが、ランキングに関しては他のアニメやゲームのなりきりキャラや、いいね!をもらうための宣伝活動をより多く行ったプレイヤーが必然的に上位となっていますので、今後イベントに絡めようとしてもこのままじゃ難しいかなと思います。ただ、ラッピースーツ・ミニを活かしたコーデは素直に感心しました。
blog111.png
これなんか完全にダーカーの侵入許してる感じですもん。
カタログを見ているとトナカイの生首があったりガロンゴに捕食されている最中のラッピーがいたりと心臓に悪いという意味で驚かされました。はじめ見たときはバグったのかと思うほど。

おしゃれ方面のアプデといえば、マイファッション枠の拡張も嬉しい要素でしたね。嬉しくなって色んなアレンジを楽しんでいたら案の定お金がなくなりました。今は貯めていた☆12+30素材売って生きています。

とりあえず、今回はここまで。大規模アプデから大幅に遅れたのでほとんど書くことがなくなりましたイエーイ!
それではまた次回!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い