EP4、終わる

blog93.png
入浴中に地球の友人が来た時の守護輝士。
他人の入浴シーン見た罰か。

おはようございます七草多粥です。
PSO2地球編、終わりましたね。とりあえず記事の最後にEP4最終章について言いたい事書くので、ネタバレがアレな方は気をつけてください。
今回はそれ以外にもちゃんとネタがあります。

◆アークスリーグ
blog88.png
夜中だしダーカーだしワンチャン1位あるかも!!と思って本気出しましたが2位でした。
やっぱりパーティー組んでアドクエでPSEバースト拾うのが一番いいのかしら。人、集まるのかな?
報酬がSGというのは割と大きいので、頑張れる時は頑張っておきたいところ。

◆SGリサイクル
↑のアークスリーグ報酬やらイベント報酬やらストーリー称号やらでSGがもりもり溜まったので、一瞬コレクトファイル枠の拡張しちゃおうかなとも思いましたが、我慢してガチャ回しました。
違う、我慢できなくなってガチャ回しました、だ。
blog89.png
で、前回のSG品と合わせて40個集まったので、壊世錫杖レクイエムと交換しました。
それで気付いたんですけど、交換品のラインナップって現行SGアイテム全部ってわけじゃなかったんですね。
blog90.png
というわけでドン。
今のSGガチャが実装された初日にはもう持ってた方がいっぱいいたのでもはや今更ですが、その頃から憧れてたんですよね。抱き枕以外でここまで多数の武器に対応している迷彩は他にありませんし、デザインも個人的には好みなんです。明るい色合いなのに禍々しい、非常に良い意味でキモいデザインで。
問題はデカ過ぎて背負ってる時にキャラがほとんど隠れるところでしょうか。ウォンドの場合はちょうどいいんですけども。
blog90_1.png

blog90_2.png

blog90_3.png

blog90_4.png

blog90_5.png

blog91_1.png

blog91_2.png

blog91_3.png

blog91_4.png

blog91_5.png
歪極獣ですか。
仮面化エンドのほうは死ぬほど泣きましたとも。
とりあえず、これで暫く武器迷彩には困らないですね。いや、武器迷彩が無くて困るって事はそうそうないんですけど。
とにかく、目標を一つ達成です。次のSGガチャは何になるかな。



以下、EP4最終章ネタバレ。




















◆EP4八章感想
全体の感想としては、あれ、もう終わり?という感じ。綺麗なハッピーエンドは大好きなんですけど、もうちょっと広げてほしかったような。あんなデカいの出しておいてその章内で決着するとは思いませんでした。
あんなデカいのっていうのは向こうの宇宙(地球があるほう)の神さまでして、創造神だそうです。この辺の設定を持つキャラクターを登場させると、SFファンタジーはどう描こうとしても苦労するでしょうね。
とりあえず神さまが出てからのわかりにくいダイジェスト。
神さま「我は創造神……貴様らの服を脱がしてやろう……あれ、一人脱げないヤツいるなんだアレ」
安藤「宇宙人です」
神さま「うわああ宇宙人だああ!! お帰りはあちらです!!」
安藤「帰らされたわ……」
シエラ「PSO2作ってみた」
安藤「ログインするぜ」
神さま「うわああゲームから出てきたああああ!!」
マザー「プレミアムセットを買っておくとアイテムの受け渡しができるぞ。はい具現武装」
神さま「人間つよいし宇宙人パワーもどうしようもないからもういいわ……」
みたいな感じで面白かったです。
特に神さま可愛い。見た目ただの立派な木だし、地球側宇宙の創造神ってだけで、その絶対性はアークスシップ側宇宙の人には通用しないみたいな、世界が広過ぎるせいで最強の設定が死んでるのもなかなか。
新たな敵登場後即撃破というのは寂しいと思いましたが、よく考えたらここで倒さなきゃあっと言う間に地球が滅ぶところでしたのでこういう展開にするしかありませんね。あと、ファレグさん関係の外伝的なものが残っているみたいなのでそっちに期待です。
ファレグさんは今回も面白かったです。
blog94.png
ファレグさんっていうかオフィエルか。このコンビ割と好き。
ちなみにこの後、ファレグさんは「別に主人公たちに任せたし折檻続行しまーす」とノリノリでオフィエルをボコります。かわいそう、しかし、うらやましい。後日談でもオフィエルはファレグに生かされ続け、こき使われてるそうな。うらやましい。
後日談は平和になりました的な話の中でおまえの小学校ダークファルスいんの……?とか生徒会室に音もなく入ってくるファレグさんとか色々ツッコミどころはありましたが、最大の見どころは
blog92.png
女教師!!好き!!
宿題を忘れると専用の空間で手取り足取り二人掛かりで教えてくれるぞ!!
このコンビ、かなり好きだだったので月で退場した時はガッカリしたのですが、生きてました。あとアラトロンおじいちゃんも生きてマザークラスタを統括してます。全部ファレグさんが裏で動いていたそうです。ハギトは改心して慈善事業をやったりしてるそうな。だから最近大和来ないのか。ベトールおじさんは残念だったね……。
という事でEP4、完結です。
オークゥとフルの女教師姿を紹介したいがためにこの記事を書きましたが、いやホントこれ見るためだけにストーリー進める価値はあると思いますワイ……。
Sランククリアできなかったので称号のためにもう一回やると思います。何かの条件になる可能性もありますし。

ということで、今回はここまで。
また次回!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い