プロフィール
起きた事を書いています。起きなかった事を書きたい時もあります。

七草多粥

Author:七草多粥
とても不健康です。

Twitter

新零式、使用感

blog54.png
あっ、美人だと思って撮ったら半目。
ごめんねラベルナさん。でも不思議……なんだかとってもゾクゾクするの……。

おはようございます七草多粥です!色々あってまだアプデを全て堪能するには至っておりませんが、そう言えば今週ブログ書いてねえなと思い出したのでとりあえず遊んだ分だけ書こうと思います!

◆新カスタム
blog60.png
実はちょっと期待していたPAカスタマイズとテクニックカスタマイズ。
特に期待していたのはセイクリッドスキュア零式零式ナ・バータですが、期待以上に素晴らしいカスタマイズでした。
●セイクリッドスキュア零式
blog55.png
溜めてぶん投げる!射程めっちゃ長い!以上だ!
シンプルで使いやすく、且つ威力も申し分ありません。横幅も案外広い。ノーマルのスキュアとはいったいなんだったのか、と言いたくなるほど高性能です。
あとチャージ中に武器をぐるぐる回すモーションが可愛い。

●零式ナ・バータ
blog56.png
それでそのまま殴った方が強そう。
盾の展開中はどのタイミングで殴られてもジャストガード判定となりますが、凄まじい勢いでPPが減っていきます。
とは言えジャストガードするつもりで使えば低コストで済みますし、高威力の反撃ダメージ+一瞬の敵硬直+高確率でフリーズが付与できます。更にガード成功後にはテックパリングには無かった短時間の無敵が発生するため、連続攻撃をやり過ごしやすくなってます。
とても便利なので、カスタマイズは大変おすすめできます。
blog57.png
それとヒーリングガードがあればちゃんと発動します。
実はGuのレベリングが終わりまして、今は殴りTeを育てていたのでちょうど良かったです。ソードやワイヤードランスほどガードの融通は利きませんが、それでも大助かりです。
通常攻撃をキャンセルしてテクを撃てるようになるリングなんてあったら便利なのになあ。

その他、ちょっと使ってみただけのPA、テク。
●サクラエンド零式
PA発動の時点でチャージしつつ一回斬りつけ、チャージ終了のタイミングでボタンを離すと追撃が発生、という形になります。使用と同時に攻撃するのでチャージの隙が埋まります。空中でサクラエンドのラッシュをかけたい時は一度着地する手間が省けるので便利かも。
追撃のタイミングに多少の慣れが必要ですが、気持ち長押しする、みたいな感じだと上手く出ます。

●ギ・グランツ零式
チャージと同時にギ・グランツのぐるぐる剣が回転し続け、チャージ完了後にボタンを離すと大きな剣が周囲を一回転。フィニッシュの大きな剣には転倒が付いてます。チャージの隙を埋められる便利なテクですが、カスタマイズで消費PP増加を0にしてもフィニッシュまで70近くPPを消費するので辛い。使い道はありそうだけど……。

次はどのPA、テクがカスタマイズできるようになるか楽しみですね。

◆バトルアリーナ
対人コンテンツは苦手なのでどうしようかな、と思っていましたが、
blog58.png
これが欲しいのでちょっと頑張ってみます。
blog59.png
禍々しい武器迷彩もコンプリートしたいところ。目標が多いといつまでも暇しませんね。
しかし緊急クエ、コレクトファイル埋め、レベリングに加えてバトルアリーナもやらねばとなると、時間が……。

今回はこれまで。
次はできればニーアコラボのおしゃれに関する記事にしたいと思っております。
それでは、また次回。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント