2017年04月の記事 (1/1)

アプデ、たのしみ

blog86.png

blog87.png
小さくても大きくても存在感がすごい猫の妖怪。

おはようございます七草多粥です。
先週、とうとう記事の更新を忘れてしまいました。レベリングしかしてなかったから特に書くことなくて……。
blog98.png
その甲斐あってTeのキャップ解放が終わりました。経験値UP期間万歳でございます。次は目指せ80だ。
そういえば、何やら新レイドの一部コンテンツにメインサブどちらも80じゃないと受注できないクエがあるらしいですね。何でも参加者の戦闘不能回数が5回で失敗の4人マルチとかいう絶対野良敬遠コンテンツらしく、既に恐怖感を覚えています。
レベルの条件を満たしていても軽い気持ちで受けるには大変な勇気が要るクエストなので、レベリングは焦らず行こうと思います。今ハマっているTeを80にしたら次はサブのHuを。今月中に終わるといいなぁ。

新レイドも楽しみですが、EP4外伝のファレグさんとの一騎打ちも楽しみですね。
超難度な上にスケドの類が使えないらしいです。よし、じゃあ正々堂々アイアンウィルだ!
勝てるかしら……。

◆PSUコラボ
ライア総裁とルミアが来ていますね。
例の如く☆13武器がもらえるCOがあるので、とりあえず6本分頑張りましょう。
ライアアックスのほうはFi装備可能なパルチザンなのでなんとしても揃えねば。

おしゃれの方はボア・ボワールがレイヤリングウェアで実装されました。正直、コスチュームとして実装されると思っていたので嬉しい誤算です。で、さぁ組み合わせを考えようぜ!と意気込んだのですが
blog95.png
ベースウェアがどうしても女性レスラーの衣装にしか見えなくなってしまいました。
blog96.png
一度レスラーに見えてしまうとアウターに何を着せようと「○○をしている時のレスラー」みたいな見方しかできなくなってしまって……。やはりボア・ボワールはアウターのもこもこがボア・ボワールだったのだ……。
blog97.png
アウターは割と色んな組み合わせができました。その中で七草多粥が選んだのは↑のお金好きそうで性格悪そうな組み合わせです。一晩を共にしようものなら口座ごと行かれますよ。
そろそろマイファッションの枠がヤバいっていうか現時点でもう足りてないのですが、これもアプデで拡張されるみたいですね。割と本気でどのアプデ内容よりも嬉しいかもしれん。
あとは服が倉庫にあってもマイファッションで一発早着替えできるようになればいいんですけど、倉庫周りの改良は手間がかかるっぽいから無理そう。ということはマイファッション枠の拡張に合わせてアイテムパックの枠もコスやアウターで圧迫されるため、アイテムパック拡張が売れる……上手い商売じゃないか……!次の課金でMAX拡張も考えとこ……!

ということで、今回はここまで。
次回更新はアプデ以降になると思います。

EP4、終わる

blog93.png
入浴中に地球の友人が来た時の守護輝士。
他人の入浴シーン見た罰か。

おはようございます七草多粥です。
PSO2地球編、終わりましたね。とりあえず記事の最後にEP4最終章について言いたい事書くので、ネタバレがアレな方は気をつけてください。
今回はそれ以外にもちゃんとネタがあります。

◆アークスリーグ
blog88.png
夜中だしダーカーだしワンチャン1位あるかも!!と思って本気出しましたが2位でした。
やっぱりパーティー組んでアドクエでPSEバースト拾うのが一番いいのかしら。人、集まるのかな?
報酬がSGというのは割と大きいので、頑張れる時は頑張っておきたいところ。

◆SGリサイクル
↑のアークスリーグ報酬やらイベント報酬やらストーリー称号やらでSGがもりもり溜まったので、一瞬コレクトファイル枠の拡張しちゃおうかなとも思いましたが、我慢してガチャ回しました。
違う、我慢できなくなってガチャ回しました、だ。
blog89.png
で、前回のSG品と合わせて40個集まったので、壊世錫杖レクイエムと交換しました。
それで気付いたんですけど、交換品のラインナップって現行SGアイテム全部ってわけじゃなかったんですね。
blog90.png
というわけでドン。
今のSGガチャが実装された初日にはもう持ってた方がいっぱいいたのでもはや今更ですが、その頃から憧れてたんですよね。抱き枕以外でここまで多数の武器に対応している迷彩は他にありませんし、デザインも個人的には好みなんです。明るい色合いなのに禍々しい、非常に良い意味でキモいデザインで。
問題はデカ過ぎて背負ってる時にキャラがほとんど隠れるところでしょうか。ウォンドの場合はちょうどいいんですけども。
blog90_1.png

blog90_2.png

blog90_3.png

blog90_4.png

blog90_5.png

blog91_1.png

blog91_2.png

blog91_3.png

blog91_4.png

blog91_5.png
歪極獣ですか。
仮面化エンドのほうは死ぬほど泣きましたとも。
とりあえず、これで暫く武器迷彩には困らないですね。いや、武器迷彩が無くて困るって事はそうそうないんですけど。
とにかく、目標を一つ達成です。次のSGガチャは何になるかな。



以下、EP4最終章ネタバレ。
[ 続きを読む » ]

ネタ、ない

blog76.png
可愛かった……。
おはようございます七草多粥です。
まだラッピーフィーバーは2回しかお目にかかれていません。ボーナスキーはキャップが解放された現状だと東京金が一番嬉しいですが、もうちょっとラッピフィーバー行きたいかなーとも思います。
おすすめ報酬に経験値3000入れたヤツは出てこいやっつけてやる。

◆Hu
blog84.png
アストラソードが揃ったのでさくっと+35にしてようやくHuのキャップ解放完了です。
でもメインのFiとGuがまだまだカンストしそうにないので急がなくても良かった感じ。
だってLv75→Lv80に必要な経験値、Lv1→Lv75+職キューブSPオーダー完全クリアに必要な経験値よりもまだ多いんですって!これはレベリングに集中したくなる量ですよ。
そう思っていましたが、殴りTeが楽しくて今はそっちのレベリングしてます。次のキャップ解放はTeになるんじゃないかと。そして多分、それはいずれかの職がカンストするよりも早い気がします。
殴りTe、ちょっと研究の余地があるので近い内に記事でまとめようかしら。

以下、ネタがない時用の画像。

◆釣りスタミナが尽きたので素潜りで魚を取ろうとするアークスの様子
blog81.png

◆丸出しなのも気にせず大物を狙う海女の鑑
blog82.png

◆ひらめ
blog85.png

blog85_1.png

blog85_2.png

blog85_3.png

blog85.png
大丈夫です。

また次回!
来週はもうちょっと中身のある事を書きたい!