プロフィール
起きた事を書いています。起きなかった事を書きたい時もあります。

七草多粥

Author:七草多粥
とても不健康です。

Twitter

レベルキャップ、解放

blog77.png
それがアリなら
拠点にトゲでもつけようや……。

脚を折ると降りてくるそうです。
近接はやる事なさそうだけど槍のセイクリッドスキュア零式は届くのかな?

という事でおはようございます七草多粥です。
ネッキー改は野良だと成功率50%くらいだと覚悟して遊んでます。

◆待ちに待ったレベルキャップ解放
blog79.png
確かに待ってたけど一部間に合いませんでした!
FiとGuというメインで遊んでる二職のサブクラスであるHuの武器がね、間に合わなかったの……でも大丈夫よ、今週中にはイケる予定。焦らないで。まずはFiとGuのカンストを目指しましょう。
SPが5増えるのは大きい。そう思ってスキルシミュしてみたんですが、
fihuskill1.png
余ったと見るか足りなかったと見るか。
もうLv100くらいまでキャップ解放してくれないかなぁ。

◆バトルアリーナ
だいぶ遅れましたが遊んできました。
blog73.png
割と楽しかったです。注意力が散漫で対人ゲーは恐ろしく苦手なのですが、かなり熱中できました。ちょっとだけやるつもりがいつの間にか1時間とかザラです。バトルコインブーストがかかると止め時がわからなくなりますよね。

blog75.png
という事であっと言う間にシャインレッド分のバトルコインが溜まりまして、イベント報酬期間の内に二つ目の☆12防具をゲットできました。TマシンガンSアップというクッソ強いLリングが実装されたのでフロントSロールリングのために一枠必要だったんですよね。
とりあえずバトルアリーナでの目標は達成しましたが、バトルコインのラインナップにSGがあったりするので、これからも暇さえあれば遊んでみようと思います。ご一緒の際はよろしくお願いします。でもエラー落ちしたらごめんな。(相手とダブルKOの形になった時に一回だけありました)

おまけ。
blog74.png
負け宣言に捉えられそう。

色々とやる事が増えて忙しくなりましたが、まったり行こうと思います。
それでは、また次回。

おしり、おしり

blog62.png
おっしゃあああ!!
blog68.png
オアアアアアア!!
blog64.png
うッ
ふぅ……よく考えたらマトイちゃんとかシオンに比べたら厚着だよな……。

おはようございます。七草多粥でございます。
楽しみにしていたNieR:Automataコラボのコスですが、素晴らしかったです。しかし素晴らし過ぎたのかヨルハ2B・レプカデフォカラーの価格が凄まじい事になっており、雪で妥協してしまいました。
blog61.png
しゅ、しゅごいぃ……。
blog69.png
とは言え白いのも外行きのドレスっぽくていいですぞ。貴族の立食パーティーとかに一人くらいはいそう。貴族じゃないのでわかりませんが。
blog71_1.png

blog71_2.png

blog71_3.png

blog71_4.png

blog71_5.png

blog71_6.png

blog70.png
ドレスコードは別にドレス着てるかどうかのルールじゃありません。

欲を言えばレイヤリングウェアで実装してほしかったかも。そうなるとおしり部分を担うであろうベースウェアが更に凄まじい値段になっていたかも知れないですが。
レイヤリングウェアの方はヨルハA2・レプカが組み合わせ甲斐のありそうなベースウェアだなあと思ったのですが、あれの黒い部分って皮膚の更に下のレイヤーらしくてボディペイントとの関係がかなり特殊です。色々と考えてみましたが未だに似合う組み合わせを見出せていません。アウターなしでそのまま着るのが一番なのかも。

blog67.png
武器迷彩はこれがお気に入りです。ソリッドオール葉のために作られたんじゃないかってレベルのベストマッチぶり。
blog65.png

blog66.png
剣モードと拳モード。そして今日はやたらバックショットが多いカヤノ氏。
今まで複数カテゴリの武器迷彩は長物なら持つ位置やモーションだけを変えたものが多かったですが、ニーアコラボの武器迷彩はシンプルに武器を二つ持ってるんですね。こういうのも結構好き。

今回のおしゃれで気付いたのですが、オイリースキンみたいなテカテカのボディペイントがほしいです。濡れバスタオルみたいなのがあるのでイケそうな気がしますが、どうなんでしょう。よし、アツい要望を出そう。

それでは、また次回。

新零式、使用感

blog54.png
あっ、美人だと思って撮ったら半目。
ごめんねラベルナさん。でも不思議……なんだかとってもゾクゾクするの……。

おはようございます七草多粥です!色々あってまだアプデを全て堪能するには至っておりませんが、そう言えば今週ブログ書いてねえなと思い出したのでとりあえず遊んだ分だけ書こうと思います!

◆新カスタム
blog60.png
実はちょっと期待していたPAカスタマイズとテクニックカスタマイズ。
特に期待していたのはセイクリッドスキュア零式零式ナ・バータですが、期待以上に素晴らしいカスタマイズでした。
●セイクリッドスキュア零式
blog55.png
溜めてぶん投げる!射程めっちゃ長い!以上だ!
シンプルで使いやすく、且つ威力も申し分ありません。横幅も案外広い。ノーマルのスキュアとはいったいなんだったのか、と言いたくなるほど高性能です。
あとチャージ中に武器をぐるぐる回すモーションが可愛い。

●零式ナ・バータ
blog56.png
それでそのまま殴った方が強そう。
盾の展開中はどのタイミングで殴られてもジャストガード判定となりますが、凄まじい勢いでPPが減っていきます。
とは言えジャストガードするつもりで使えば低コストで済みますし、高威力の反撃ダメージ+一瞬の敵硬直+高確率でフリーズが付与できます。更にガード成功後にはテックパリングには無かった短時間の無敵が発生するため、連続攻撃をやり過ごしやすくなってます。
とても便利なので、カスタマイズは大変おすすめできます。
blog57.png
それとヒーリングガードがあればちゃんと発動します。
実はGuのレベリングが終わりまして、今は殴りTeを育てていたのでちょうど良かったです。ソードやワイヤードランスほどガードの融通は利きませんが、それでも大助かりです。
通常攻撃をキャンセルしてテクを撃てるようになるリングなんてあったら便利なのになあ。

その他、ちょっと使ってみただけのPA、テク。
●サクラエンド零式
PA発動の時点でチャージしつつ一回斬りつけ、チャージ終了のタイミングでボタンを離すと追撃が発生、という形になります。使用と同時に攻撃するのでチャージの隙が埋まります。空中でサクラエンドのラッシュをかけたい時は一度着地する手間が省けるので便利かも。
追撃のタイミングに多少の慣れが必要ですが、気持ち長押しする、みたいな感じだと上手く出ます。

●ギ・グランツ零式
チャージと同時にギ・グランツのぐるぐる剣が回転し続け、チャージ完了後にボタンを離すと大きな剣が周囲を一回転。フィニッシュの大きな剣には転倒が付いてます。チャージの隙を埋められる便利なテクですが、カスタマイズで消費PP増加を0にしてもフィニッシュまで70近くPPを消費するので辛い。使い道はありそうだけど……。

次はどのPA、テクがカスタマイズできるようになるか楽しみですね。

◆バトルアリーナ
対人コンテンツは苦手なのでどうしようかな、と思っていましたが、
blog58.png
これが欲しいのでちょっと頑張ってみます。
blog59.png
禍々しい武器迷彩もコンプリートしたいところ。目標が多いといつまでも暇しませんね。
しかし緊急クエ、コレクトファイル埋め、レベリングに加えてバトルアリーナもやらねばとなると、時間が……。

今回はこれまで。
次はできればニーアコラボのおしゃれに関する記事にしたいと思っております。
それでは、また次回。

鉄の意志、つよい

blog53.png
もう二度と行かねえぞ!!
「お疲れ様でした♪」とか調子こいてますけど見てわかる通り回復アイテムもハーフドールも使い切ってのクリアな上に2回はアイアンウィル発動してたので実質失敗です。いいもん、称号で貰えるSG100がほしかっただけだもん!
という事でおはようございます七草多粥です。未だにアルティメット系エネミーの行動パターン覚えてません。

◆続SGガチャ
blog49.png
貰った100SGでガチャを回した所、またイノセントクラスタのアウターが出たので片方の色を変えてアレンジしました。ちょうどクラリスクレイスとサラのコンビを意識した感じに。割と気に入ってます。
blog50.png
イノセントクラスタのベースって、ヒールが高いみたいで身長が20cm近くも伸びるんですよね。カヤノ氏の身長は170↑なんですが、身長150ちょいのマトイちゃんとおおむね並びます。これはもはや高下駄ですよ。さては天狗だな。
blog50_1.png

blog50_2.png

blog50_3.png
殴りテクターってのはありますけど殴りフォースとは……?

◆ハンターのレベリング
blog48.png
レベルキャップ解放に必要なエクスキューブオーダーがようやく終わりました。
しかし、☆13武器+35はまだまだ時間がかかりそうです。こればかりは急いでどうにかなるものでもないので、落ち着いてコレクトファイルを可能な限り早くこなせるようにするのみです。

次はガンナー。こちらは武器強化の条件は満たしているので、レベリングあるのみ。

◆多分どなたかとネタ被ってると思うけど恐れずに披露する勇気
blog52_5.png

blog52_1.png

blog52_2.png

blog52_3.png

blog52.png

blog52_4.png

blog52_2.png

blog52.png
関係ありませんが七草多粥はツブ貝が好きです。

今回はここまで。
また、次回。